「年末年始 行事」の記事一覧

年賀状を書くときに役に立つ、挨拶文集

年々、年賀状を書く人が減少していますが、 会社では年賀状で 新年の挨拶をするところがほとんど。   またビジネスシーンにおける年賀状は 文章にも気をつけなければいけません。   そこで今回は、 会社の・・・

ビジネスにおける新年メール、いつまで大丈夫?

今年も残すところ数日、 年末年始は会社や学校が 休みの方が多いと思います。   年が明け、溜まった仕事を せっせとこなして、 ようやくひと段落・・・   しかし、ここで重要な事を思い出します。 &nb・・・

お年玉 子どもにいくらあげる?金額の相場をチェック!

大人の方々には 頭を悩ませることになるイベント 「お年玉」   自分の子どもだけだったらまだしも、 親戚の子どもにまで・・・となったら なかなか大きな出費になります。     「あまりあげた・・・

忘年会のカラオケで盛り上がる曲5選! ~男性編~

忘年会といえばカラオケ! 二次会などにも使われ、老若男女に幅広く 人気があるカラオケ。   でも、盛り上がる曲って 年代別で様々ですよね・・・   そこで今回は、忘年会のカラオケで どの年代でも盛り上・・・

忘年会の挨拶にもう困りたくない!役に立つ文例。

「忘年会の幹事を任されたけど、いったい何を喋ったらいいの?」 今回は、そんな忘年会や新年会の挨拶に困っている方達の為の 役に立つ文例をご紹介したいと思います。 新入社員の方や、初めて幹事を任された方、必見です!

このページの先頭へ